MENU

NEWS

2019.08.28

リーグ情報

2019年8月31日 アジアリーグアイスホッケー2019-2020シーズン開幕!

今週末、アジアリーグアイスホッケー2019-2020シーズンが開幕します。

昨年の韓国チームの廃部に続き、今年3月に約70年の歴史ある「日本製紙クレインズ」が廃部となり参加チームの減少かと心配されましたが、北海道内のアイスホッケーを愛する若い世代が立ち上がり「ひがし北海道クレインズ」として存続することになりました。

アジアリーグアイスホッケーのこれまでは、多国間におけるアイスホッケーリーグという画期的なリーグ体制の基盤を作り、同時に各国の競技のレベルを引き上げることに貢献してきたと考えます。


ファンの皆様に素晴らしいゲームを体感していただき、少年少女に夢を与えアイスホッケーの普及啓蒙に寄与し、アジアリーグアイスホッケーをさらに発展させ、このリーグを世界レベルに引き上げ、世界に伍するアイスホッケーリーグを目指していきたいと思います。


ファンの皆様におかれましては是非、一人でも多くの人々をお誘いのうえアリーナにご来場くださるようお願い申し上げます。

 

アジアリーグアイスホッケー チェアマン  小林 澄生

 

(C)ASIA LEAGUE ICE HOCKEY All Rights Reserved.