MENU

NEWS

2013.03.08

リーグ情報

3月9日からプレーオフ セミファイナルスタート! 監督、キャプテンのコメント紹介

al10thlogo.jpg

アジアの頂点を決める『アジアリーグアイスホッケー2012-2013 プレーオフ』は、明日、3月9日(土)からセミファイナルが苫小牧、八戸で始まります。今回、各チームの監督、キャプテンのコメントが届きましたのでお伝えいたします。

 

■王子イーグルス (レギュラーリーグ1位)

Eagles_web_01.jpg

 

OJ_staff_yamanaka.jpg 山中 武司 監督

いよいよプレーオフが始まります。勝つための、そして頂点に立つための準備は整いました。最後まで強い気持ちを持ち続け1戦1戦チャレンジしたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

OJ_FW7_domeki.jpg #7 百目木 政人 キャプテン

完全優勝まで後6勝。自分を信じ、チームを信じ今こそ一つとなり栄冠を勝ち取りたいと思います。そして、あの感動、喜びをまた皆さんと分かち合うために頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

■東北フリーブレイズ (レギュラーリーグ2位)

FreeBlades_web_01.jpg

 

FB_headcoach_wakabayashi.jpg 若林 クリス 監督

チームとしては苦しい道を乗り越えて2年ぶりに勝ち取ったプレーオフへの切符なので、悔いが無いように思い切って戦います!皆様の応援をよろしくお願いします!

 

FB_FW14_tanaka.jpg #14 田中 豪 キャプテン

プレーオフは厳しい戦いになると思うが、チームが一つになってフリーブレイズの特長であるハードワーク、フィジカルなプレーをし続けたいです。目標の優勝まで選手、スタッフ、サポートして下さる皆様と共に全力で戦いたい!応援よろしくお願いします!

 

 

■日本製紙クレインズ (レギュラーリーグ3位)

Cranes_web_01.jpg

 

CR_headCoach_sasaki.jpg 佐々木 博明 監督

レギュラーリーグで分が悪いが、プレーオフは別の雰囲気なので戦えることを非常に楽しみにしています。チームの状態は良く、特に1戦目は大事なので、しっかりとスタートし、いい戦いをしたいと思います。熱い声援をよろしくお願いします!

 

CR_FW16_Obara.jpg #16 小原 大輔 キャプテン

ここ2年セミファイナルでは負けているので、まずはプレーオフセミファイナルを勝ち抜きたいです。3戦勝たなくてはいけないが、まずは1戦目を取ることが大事なので、気持ちをしっかり作って、明日の初戦は勝ちを取りに行きたいです。みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

 

■アニャンハルラ (レギュラーリーグ4位)

Halla_web_01.jpg

 

HL_HC_Shim-Euisik.jpg シム ウィシク 監督

どのチームも同じだと思うが、プレーオフは短期戦となり、すぐに結果が出る試合となるので、まずは基本に返って選手のコンディションとメンタルを大事にし、試合の準備をして臨みたいです。勝利を目指して前に進んで行きますので、みなさんの応援をよろしくお願いします。

 

HL_DF_79_Yoon-Kyungwon.jpg #79 ユン キョンオン キャプテン

今までのプレーオフの経験を生かして試合に臨みたいです。チームはルーキの選手が多いですが、ハルラは優勝を目指す用意ができていると思いますので、全選手が一丸となって、優勝した時の強い気持ちで試合をしたいと思います。

 

プレーオフ日程はこちらでご確認ください。

 

(C)ASIA LEAGUE ICE HOCKEY All Rights Reserved.