MENU

NEWS

2012.09.07

リーグ情報

2012-2013シーズン開幕! 各チームコメント

al10thlogo.jpg

いよいよ明日、9月8日(土)にアジアリーグアイスホッケー2012-2013シーズンが開幕いたします。開幕にあたり、各チームの監督、キャプテンのコメントをご紹介いたします。

 

■王子イーグルス

OJ_staff_yamanaka.jpg 山中 武司 監督

開幕に向けた準備は整いました。リーダーズフラッグ獲得とプレーオフ優勝の「完全制覇」を成し遂げるべくチームが一丸となりチャレンジャーとして戦いますので皆様の温かいご声援をよろしくお願い致します。

 

OJ_FW7_domeki.jpg #7 百目木 政人 キャプテン

再び頂点に立つことを目標にチームスローガンでもある「進化」をシーズン通して実践したいと思います。進化し続けるイーグルスを、是非会場に足を運んで頂き感じて頂ければと思います。ご声援お願い致します。

 

■H.C.栃木日光アイスバックス

IB_Kantoku_Murai.jpg 村井 忠寛 監督

開幕を目前に控え、また新しいチャレンジを出来る事に非常にエキサイティングした気持ちです。開幕からシーズン終了まで沢山のファンの皆様の声援に答えられるようにチーム一丸となって全員でハードワークしたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

IB_18_suzuki.jpg #18 鈴木 貴人 キャプテン

去年はバックスの歴史上一番いい成績で終われたが、これから新しい別のシーズンが始まるので新たな気持ちで一から頑張りたい。チームとしては、選手の若返りを計ったので全員でエネルギッシュにプレーして行きたい!

 

■アニャンハルラ

HL_HC_Shim-Euisik.jpg シム ウィシク 監督

今季は特にハルラチームにとってはいろいろ大変な時期になると思います。ですが、いつも挑戦する気持ちでチーム一丸となって戦っていきます。皆様も一緒にアイスホッケーを盛り上げて行きましょう。今シーズンも応援をよろしくお願いします。

 

HL_DF_79_Yoon-Kyungwon.jpg #79 ユン キョンオン キャプテン

今季は改めて新しい目標と、新しい挑戦の気持を持って、一生懸命頑張ってきました。今シーズンは熱い気持ちで頑張りますので、沢山の応援をお願い致します。

 

■日本製紙クレインズ

CR_headCoach_sasaki.jpg 佐々木 博明 監督

今シーズン、チームスローガンを『 ReBORN 』とし、粘り強いチームへと生まれ変わり再びアジアリーグの頂点を目指します。最後までチーム一丸となり勝利目指して戦いますので開幕戦には是非リンクに足を運んでいただいて、熱いご声援を宜しくお願い致します。

 

CR_FW16_Obara.jpg #16 小原 キャプテン

チームスローガンにある『ReBORN』=生まれ変わる、とあるように強いクレインズを目指し夏場からトレーニングをしてきました。昨シーズンより試合数が増え42試合になり、より一層安定した戦いが必要になります。開幕からシーズンを通し、波のない戦いをしてアジアリーグ優勝を目指します。

 

■ハイワン

HG_H-CoachKimyoon-sung.jpg キム ユンソン 監督

我々のチームは昨シーズン終了後、もう一段上のレベルアップに取り組みました。すべてのハイワン選手たちはチームスタッフを信頼し、陸上、氷上のトレーニングに精力的に取り組んでいます。特にフォワードを一段と強化し、ダイナミックでエキサイティングはプレーをお見せできると思います。チーム一同はファンの皆様のご期待に答えられるように頑張ります。皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

 

HG_FW73-Kimeun-joon.jpg #73 キム ウンジュン キャプテン

ハイワンはここ数年プレーオフの出場がありません。私たちはどんな犠牲を払ってでもプレーオフに出場するつもりです。これは今シーズン、チームにとって最低限の達成すべき目標です。私自身、チームの勝利のためどんな犠牲も払っていくつもりです。そしてチームでの役割の一つである選手とスタッフの橋渡しをしていくことと考えています。 ハイワンチームの明るく楽しい雰囲気を壊さず、2012-2013シーズンにフレッシュなインパクトを残したいと思っています。

 

■東北フリーブレイズ

FB_headcoach_wakabayashi.jpg 若林 クリス 監督

チーム全員が開幕に向けて厳しいトレーニングを積んで準備をしてきました。長いシーズンを戦うにはスプリントよりマラソンではありますが、夏場に長距離を走っていないので、スプリントして駆け抜けていきたいと思います!熱いフリーブレイズが戻ってきたのをファンの皆さんに披露できるように頑張ります!!

 

FB_FW14_tanaka.jpg #14 田中 豪 キャプテン

今シーズンのフリーブレイズは、"Take 'em back "のスローガンの元に優勝を目指し、自分達がやってきたことを信じて、毎試合一つ一つのプレーからハードワーク、フィジカルに、強い気持ちを持って戦い、選手、スタッフ、そして応援して下さるサポーターの皆様と共に頑張っていきます。まずは開幕2連戦、最高のスタートを切るために自分達の全てを出し切りチャレンジします。

 

■チャイナドラゴン

CD_araki.jpg 荒城 啓介 監督

開幕戦を心から楽しみしています。チームロゴ・メンバーも大幅に変わり「新生チャイナドラゴン」として、開幕シーリーズを新チームのステップアップにしたいと考えています。私たちのアイスホッケーが、日本のホッケーファン・各チームに対し、成長・変化している「強いメッセージ」を伝えられるようにプレーしたいです。是非、アイスアリーナのスタンドから応援を宜しくお願い致します。

 

CD_FW76-Guo-Dachuan.jpg #76 グオ ダーチュアン キャプテン

キャプテンとして1年目のシーズンであり、若いチームへと生まれ変わっています。1試合事にチーム力を向上させ、60分間ハードにフィジカルにプレーできるチームを作り上げたいです。今年は、一人一人が「チェンジ&チャレンジ」をし、ハードにトレーニングをしてきました。日光・八戸の7試合で良い結果をだす為に頑張りますので、どうぞ、応援宜しくお願いします。

 

(C)ASIA LEAGUE ICE HOCKEY All Rights Reserved.